天木直人の公式ブログ

究極の民主党つぶし、それは橋下、東国原の新党結成だ

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
  異様な政局からお笑い政局へ、そしてそれは自民党と民主党の戦いの最終政局へと突入する事になった。
  いままでのように、今度の総選挙が自民党か民主党かの単純な政権交代の選挙に終わるのであれば、もはや政権交代は間違いなかった。自民党はどのような策を弄しても勝てなかった。
  ところが、にわかに出てきた東国原の自民党総裁発言とそれに続く橋下大阪府知事の動きによって政局は一気に新局面に突入した。
  民主党支持者は、これは自民党が仕組んだ芝居だ、橋下、東国原は自民党の集票マシーンだ、と批判する。
  しかし、それは違う。彼らは本当の意味で自民党でも、民主党でもない第三の保守党だ。しかも官僚支配打破と地方主権を掲げる大衆新党だ。
  誰も予測できない新局面に入ったのだ。
  もし橋下と東国原が結束し、そしてモタモタすることなく一日も早く新党を結成すれば、たちどころに政局の中心になる。
 結果的に民主党の政権交代を阻止する最強勢力となる。結果的に自民党を救うことになる。
 その他の少数政党は雲散霧消することになる。
 この続きは今日の私の有料メルマガで渾身の力を込めて書いた。
 政治はいよいよ歴史的な局面に入ってきたのだ。
182
Return Top