天木直人の公式ブログ

ロンブー、あつしの名言

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 選挙のたびごとにいとも簡単にタレントが政治家になる世の中だ。
 だから、テレビで評論家が深刻な政治問題をまじめ顔で論じた後で、いきなり芸能ニュースに飛んでふざけあう。それもありなのだ。
 今朝(1月8日)のテレビでも、菅直人財務相就任や小沢献金疑惑の問題のあとに、いきなりロンブーのあつし(お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳)と安室奈美恵の交際発覚が取り上げられていた。
 その時の淳のインタビューの言葉に思わず笑ってしまった。
 「こんなにはやく見つかると思ってなかったので・・・」
 そう言った後、彼は堂々と自分から交際を迫った事を認め、結婚までほのめかした。
 それを聞いた私は、淳というコメディアンを見直した。
 下手な政治家や官僚などよりもはるかに立派だ。
 人間の価値はどこで決まるか。それは誠実さである。
 今の政治家や官僚に欠けているのはこれだ。
 どんな番組からでもその気になれば学ぶ事はある。
                         完
 「天木直人のメールマガジン」では以下のテーマで書いています
 「政治は鳩山から菅に移ったー政・菅の攻防の正念場」
 「最悪の戦争にのめり込む米国と、その米国から逃げられない日本」
 「北方領土問題の真の交渉相手はロシアではなく米英だ」
 
 
194
Return Top