天木直人の公式ブログ

 渡辺善美と江田憲司に告ぐ。事務次官を廃止してみろ

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 私は渡辺善美の地元である栃木県西那須野の住民である。
 今度の参院選挙では比例区も選挙区もともに「みんなの党」に投票した。
 それは「みんなの党」が政治家、官僚こそ真っ先に身を切れと掲げたからだ。
 今度の参院選では大躍進した。支持者の一人としてはご同慶の至りだ。
 今日(7月14日)の各紙によれば民主党が公務員改革で歩み寄ってきている
そうじゃないか。
 それこそ「みんなの党」の望む通りになってきた。
 ならばやって見せろ。仙谷官房長官がやろうとして腰砕けになった事務次官
廃止を今度こそ実現させるのだ。
 公務員改革など難しくはない。複雑な事をする必要はない。
 公務員組織の頂点にある事務次官ポスト一つを無くす事で官僚組織は崩壊する。
 官僚はみな政治に従う事になる。
 それを一番良く知っているのは官僚出身の江田憲司である。
 ならば江田憲司にそれを民主党に求めさせて実現してみせろ。
 それが出来るか出来ないかで「みんなの党」の正体がわかる。
                                                                      了
 ≪一人でも多くの読者にメルマガの購読者をお願いします。加入は
  info@foomii.com を通じて即日可能です≫
                                    
 出版記念会のお知らせ
「さらば日米同盟」の出版記念講演を、政治評論家の森田実さんの
ご参加を得て以下の通り行ないます。
日時 8月8日(日)
   午後一時開場
場所 赤坂区民センター大ホール
   港区赤坂4-18-13
   地下鉄銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 A出口徒歩10分
   大江戸線・半蔵門線 青山一丁目駅  4番出口徒歩10分
参加 無料(予約の必要はありません。直接会場へお越し下さい)。
(連絡先:春田 090-2415-7617 u12u9lo6@image.ocn.ne.jp 
               ユー12ユー9エルオー6)
なお講演会の概要については次のURLを参考にして下さい。
     http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20100702
                                                     
  
300
Return Top