天木直人の公式ブログ

なんだか気色悪い世の中になってきた

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 猛暑のせいでもないだろうが、なんだか、世の中が緩みきっている。
 気色悪い世の中になってきた。
 メディアがそれを許し、いやむしろ演出している。
 そう思うのは私一人だろうか。
 元美人工作員と一緒に拉致被害者の子息を台所に立たせ、その仲むつまじさを
茶の間に流す。気色悪くないか。
 
 国民を裏切った総理の妻が、世間の批判を制するかのように先駆けて自分の
亭主をこき下ろす。それを本にして売り出す。
 たちの悪い居直りだ。気色悪くないか。
 学者か評論家かわからない、主義主張が右か左かわからない在日韓国人を、
朝日がやたらに重用する。
 アエラに登場させて菅直人夫人と対談させ、テレビ田原総一郎に代わってテレ朝の
コメンテーターに据える。気色悪くないか。
 菅直人という政治家の正体が明らかになったのに、「総理が頻繁に変わるようでは世界の信用を失う」などという屁理屈を繰り返して菅首相続投を支持するメディア。
 おかしくはないか。
 コロコロ代わるのはろくな者が首相にならなかった結果だ。
 それでも簡単に変えるな、というのは本末転倒だろう。
 この国は嘘で塗り固められた緩んだ国になりつつある。
 それをメディアが許し、作り出している。
 日本はもっと単純、明快な国に戻るべきだ。
 本音が言える国にならなければいけない。
 真面目に生きる者が報われる国であるべきだ。
 要するに皆が真剣に毎日を生きる、そういう緊張感のある国に戻らなければいけないと思う。
                                了
 「天木直人のメールマガジン」では毎日次のようなテーマで配信しています。
 
 反権力、平和主義、既存の政治の全否定、という立場で毎日書いています。
 考えを共有する一人でも多くの読者の購読を期待します。
 1.普天間問題で迷走しているのは米国のほうだ
 2.米国に乗っ取られたアセアン地域フォーラム
 3.民主党政権下で準備が進められている新防衛計画は危うい
 4.公務員改革は若手官僚の反乱で加速する事を期待する
 
351

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なんだか気色悪い世の中になってきた

    天木直人のブログhttp://www.amakiblog.com/archives/2010/07/25/#001647 猛暑のせいでもないだろうが、なん…

Return Top