天木直人の公式ブログ

 辻元清美の社民党離党は神が福島瑞穂に与えた千載一遇のチャンスである

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
  
 私は今日の私の有料メルマガで辻元清美の社民党離党について書いた。
 辻元清美がどのような言葉をメディアの前で弄んで自己正当化しようとも白々しい。
 私は平和活動に関する個人的経験から辻元清美という政治家の正体をとっくの昔に見抜いてた。
 だから驚きも失望もしない。とっとと社民党を離れて民主党に行ったらどうかと思うばかりだ。
 ここではそれを繰り返さない。
 このブログは社民党党首の福島瑞穂氏に最大のエールを贈るつもりで書いている。
 私は辻元清美の社民党離脱を歓迎する。
 その事によって社民党の分裂が本格化し社民党が消滅することを歓迎する。
 今こそ福島瑞穂は理想を目指して再出発するのだ。
 辻元清美と対極の政治家を目指すのだ。
 参院選に当選したばかりの福島瑞穂氏には幸いにも6年の任期がある。
 保守政党ばかりが権力欲しさに政界再編を繰り返そうとしている中にあって本物の平和政党をつくってみないか。
 平和を願う国民は決してそんな福島瑞穂を一人にはさせない。
 必ず一人や二人の同士は当選させてくれる。
 その同士がたとえ一人や二人でもいいではないか。十分だ。
 利害と打算で行なわれる今の日本の政治の政界再編の中で、一つぐらい理想を求めた同士が結束する政党があってもいい。
 そのテーマは平和である。憲法9条である。
 菅民主党政権によって沖縄が切り捨てられ、日米同盟が深化し、憲法9条を否定する新防衛計画の大綱がつくられようとしている今、憲法9条新党がこそ渇望される。
 そんな政党ができれば私は全力をあげて応援する。
 そう考える国民は少なからずこの日本にいることを私は知っている。
 福島瑞穂は社民党の執行部批判を恐れるな。
 辻元清美の離党をきっかけに起きる社民党の分裂にうろたえるな。
 憲法9条が福島瑞穂に与えてくれた千載一遇のチャンスだと覚悟を決める時である。
 辻元清美の離党は福島瑞穂にとっての天佑神助であると心得よ。
                                了                                                                                                                                          
 思いを同じくする読者は「天木直人メールマガジン」の読者になってともに
考え、行動していきましょう。
 メルマガに関する問い合わせは、info@foomii.com へ直接ご連絡願います。
 
 おしらせ                                                                                                               
  
「さらば日米同盟」の出版記念講演を、政治評論家の森田実さんの
特別参加を得て次の要領で行ないます。
 13:35-14:00 天木直人「出版の意図を語る」
 14:05-14:45 森田実 「特別講演」
        休憩
 15:00-16:00 天木直人・森田実対談(司会天木)
 16:00-17:00 聴衆との応答(司会天木)
日時 8月8日(日)
   午後一時開場
場所 赤坂区民センター大ホール
   港区赤坂4-18-13
   地下鉄銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 A出口徒歩10分
   大江戸線・半蔵門線 青山一丁目駅  4番出口徒歩10分
参加 無料(予約の必要はありません。直接会場へお越し下さい)。
(連絡先:春田 090-2415-7617 u12u9lo6@image.ocn.ne.jp 
               ユー12ユー9エルオー6)
 
  
       
343
Return Top