天木直人の公式ブログ

投票先未定議員という名の無能政治家たち

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 今度の民主党代表選挙の騒動の中でわかった事がある。
 それは小沢・菅のどっちを選ぶかわからないという投票先未定議員の正体だ。
 およそ見た事、聞いた事もない一年生議員がにかに注目される。
 あたかもキャスティングボートを握る重要議員のごとく両陣営から持ち上げられる。
 これほど滑稽な話はない。
 今になって小沢か菅かの選択が出来ないよう国会議員は無能を顔に書いているようなものだ。
 小沢と菅の政策の違いがこれだけ明確になっているの、そしてどちらが首相になるかによって日本の将来は大きく違ってくるというのに、いまだ選択できないというのは自らに政策がないからだ。政治的信念がないからだ。
 それが決められないのは、次の選挙に勝てるかどうかしか頭にないからだ。
 どちらにつけば選挙後の民主党の中で有利な立場になるかを計算している連中だ。
 このような議員のほとんどは、所詮どっちを選ぼうが次の選挙で消えてゆく。
 彼らは、法案採決や今度の代表選のような場合の数合わせの時にだけ必要となる国会議員なのである。
 投票先未定議員という名の無能政治家がなんと多いかがわかっただけでも代表選は意味があった。
                               了
 賛同される読者には「天木直人のメールマガジン」購読をお願いします。
 あらゆる組織、政治勢力から自立し、反権力、平和外交、判官びいきの立場から、
 大手メディアの報じる裏にある真実を追求すべく毎日欠かさず配信しています。
申し込みはこちらから ⇒ http://bit.ly/arIQo1
定期購読申込と同時に当月配信のメルマガ全てが購読できます。
9月はこちらをテーマに、毎日執筆しています。
⇒http://bit.ly/b0jbTH
◎2010年8月配信分テーマ ⇒ http://bit.ly/9eVKaX
◎2010年7月配信分テーマ ⇒ http://bit.ly/bJHc77
それ以前のバックナンバーはこちら
⇒http://bit.ly/9hc76u
293
Return Top