天木直人の公式ブログ

いまこそ沖縄から平和のメッセージを!

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 沖縄知事選挙を目前にしたタイミングで朝鮮半島に戦争が起きた。
 タイミングが良すぎる。
 これで日米同盟に反対する伊波候補の形勢が一気に不利になる。
 やはり米国の抑止力は必要だ。在日米軍の撤退を求める伊波候補を
勝たせてはいけない、となる。
 しかし、それは愚か者が考える事だ。
 よく考えてみろ。
 これは戦争だ。
 平和に恵まれた日本は気づかないが、朝鮮戦争はずっと続いていたのだ。
 米韓が一方的に宣言した北方限界線近辺では、常に戦争が行なわれていたのだ。
 戦争行為に良いも悪いもない。
 戦争行為そのものが悪なのだ。
 米国は11月28日に米韓合同演習を行なうという。
 狂気の沙汰だ。戦争をエスカレートしてどうする。
 その同じ11月28日に、沖縄では知事選挙が行なわれる。
 在日米軍の横暴といかさまと危険性を一番知っている沖縄県民だ。
 今こそ沖縄から平和のメッセージを世界に示そうではないか。
 平和を願う日本国民は沖縄県民とともに声をあげようではないか。
 対米従属の菅政権が決して出来ない事をわれわれ国民が行なうのだ。
 政治家も官僚も評論家もメディアも北朝鮮非難一色の強硬論のなかで、
 護憲政党、政治家が沈黙するなかで、
 平和を願う沖縄の人たちが、そしてそれを応援する日本国民が、いまこそ
戦争抑止の重要性を訴えよう。
 戦争の真っ只中で行なわれる沖縄知事選挙こそ世界に平和国家日本を
訴える千載一遇のチャンスなのである。
                       了
 きょうの「天木直人のメールマガジン」では、沖縄知事選の歴史的意義に
ついて書いています。沖縄県民への渾身の応援メッセージです。
「天木直人のメールマガジン」はあらゆる組織、政治勢力から自立し、反権力、
平和外交、判官びいきの立場から、大手メディアの報じる裏にある真実を追求
すべく毎日欠かさず配信しています。
ともに日本の政治を監視し、真実を語るメディアづくりを目指しませんか。
申し込みはこちらから ⇒ http://bit.ly/arIQo1
定期購読申込と同時に当月配信のメルマガ全てが購読できます。
291
Return Top