天木直人の公式ブログ

菅直人首相にふたたび助言する

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 菅直人首相に再び助言する。
 今度の助言こそ究極の助言だ。
 私しか行なう事のできない助言だ。
 この助言が菅首相に届く事を期待する。
 いや、菅直人首相にもっとも影響力を持つと言われている菅伸子夫人に
届く事を願う。
 北朝鮮攻撃に対する初動の遅れを野党が攻撃している。
 70分の遅れが何だというのだ。正しい対応策こそが問われるべきだろう。
 こんな馬鹿な質問を鬼の首でも取ったように国会で質問する野党は
度し難い馬鹿だ。
 そんなピントはずれの野党にムキになって弁解に努める菅首相も馬鹿だ。
 今菅直人首相が国民の前で堂々と主張することは、北朝鮮の攻撃に対する
日本の正しい政策である。
 それは何か。
 決して米韓と北朝鮮の危機を煽る事ではない。
 米韓日三カ国が結託して北朝鮮と敵対することではない。
 北朝鮮の暴走を抑えろと中国に迫ることではない。
 今なすべき事は、米韓と北朝鮮の双方に働きかけて、これ以上の緊張悪化を
避ける事だ。
 北朝鮮を非難する一方で米韓共同軍事演習の延期を米国に申し入れる事だ。
 それを中国と協力して行なう事だ。
 菅首相がこれを言い出すと野党から袋叩きにあうだろう。
 強硬一色のメディアに影響された国民の支持率をさらに低下させるだろう。
 ますます管政権は終わりに近づく。
 しかしどうせ菅政権は終わりだ。
 ならば有言実行せよ。
 国会答弁で繰り返し言ってきたではないか。
 「今は評価されなくても、歴史はそれが正しかったと証明してくれる」、と。
 まさしくそれを今実行するのだ。
 これこそ憲法9条を持つ日本にふさわしい首相である。
 歴史に残る日本の名宰相となることまちがいない。
                             了
「天木直人のメールマガジン」はあらゆる組織、政治勢力から自立し、反権力、
平和外交、判官びいきの立場から、正論を主張し続けています。大手メディアの
報じる裏にある真実を追求しています。
 休日も、年末年始も、新聞休刊日も欠かさず365日毎日配信しています。
そのうちギネスブックに表彰されるでしょう。
 ともに日本の政治を監視し、真実を語るメディアづくりに参加しませんか。
申し込みはこちらから ⇒ http://bit.ly/arIQo1
定期購読申込と同時に当月配信のメルマガ全てがさかのぼって購読できます。
もうすぐ現金フリ込みの購読も開始されます。
285
Return Top