天木直人の公式ブログ

海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 海老蔵事件を報じるNHKのニュースで次のようなくだりがあった。
 事件起きた六本木のクラブは芸能人、政界、財界、などの20代ー30代の
若者が集まる場所であった、と。
 さすがにNHKは書かなかったが、闇の世界に身を置く連中も加えなければ
いけない。
 海老蔵事件が教えてくれた事は、皆が知っていながら見たくない、口に出したく
ないこの国の恥部である。
 20代ー30代の洟垂れ小僧がどうして六本木などで夜な夜な酒を飲んで遊べる
のだ。
 連日若者の就職難が報じられている。貧困から来る悲惨なニュースが後を絶たない。
 その一方で、そんな現実をあざ笑うかのように遊びまくっているガキたちがいる。
 その親たちはこの世の中を動かしている支配者たちだ。偉そうな事をメディアで
垂れ流している偽善者だ。
 日米同盟を論じるのはいい。中国や北朝鮮の悪を非難するのもいい。小沢問題
を追及するのもいいだろう。
 しかしこの国の本当の危機は、この国の偽善である。
 真面目で善良な国民が必死で生きている一方で、どうしようもない権力者の悪が深くこの国を蝕んでいる事である。
                               了
 「天木直人のメールマガジン」は報道の裏にある真実を求めて毎日配信しています。
 最近の配信には次のようなものがあります。
 1.佐藤優と私の違い
 2.外交文書の公開を報じる新聞に変化が起きた。
 3.休暇分散化を唱えた辻元清美はいま何をしているのか。
 申し込みはこちらから ⇒ http://bit.ly/arIQo1
 定期購読申込と同時に当月配信のメルマガ全てがさかのぼって購読できます。
 
327
Return Top