天木直人の公式ブログ

税制改革大綱の「金持ち増税」というのはウソだ

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 海江田経済財政担当相が、年収1500万円は金持ちではないとテレビで
発言した事が批判を浴びている。
 しかし海江田大臣の発言に怒るぐらいなら財務官僚の言いなりになってこんな
税制改革大綱を認めた民主党政権に怒りをぶつけるべきだ。
 今度の税制改革は「富裕層への増税」をわざと言いふらせて低所得者層を安心させ、その裏で低所得者層にも容赦なく税を取り立てるいかさま税制改革である。
 彼の発言の趣旨がどこにあったかは知らないが、今度の税制改革大綱は決して金持ち
増税ではない。
 年収1500円は確かに平均年収よりはかなり高い。
 しかし彼らもまたサラリーマンだ。
 サラリーマンの所得控除の上限を年収1500万円で頭うちにすることが
金持ち増税というのはまやかしだ。
 金持ちから多く税金を取るぞ、と言いふらせて低所得者層の理解を求める。
 その一方で消費税などで低所得者層からも容赦なく増税する。
 これが政府の魂胆だ。
 大企業優先の法人減税や、株で儲ける連中や証券会社のために証券優遇税を
据え置く。
 いつまでたっても宗教法人には課税しない。
 どう考えても不公平税制だ。大金持ち優遇税制だ。
 今度の税制改革は中間サラリーマンに厳しい税制だ。
 中間所得者をなくし、日本を低所得者と大金持ちに二極化させる税制改革だ。
 金持ち増税などという政府とメディアにだまされると馬鹿を見る。
                                 了
 「天木直人のメールマガジン」では報道の裏にある真実を追求して毎日配信して
います。
 次のようなテーマで配信しています。
 1.裏金問題を認めるまでは大林検事総長を辞めさせるな
 2.朝鮮有事より小沢問題で大騒ぎするメディアの愚
 申し込みはこちらから ⇒ http://bit.ly/arIQo1
245
Return Top