天木直人の公式ブログ

前原外相は米国にあまりにも屈辱的な外相だ

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 前原外相の訪米とクリントン国務長官との会談は一体何だったのか。
 いくら報道を読んでも聞いても何もわからない。
 彼らもまた何もわからないからだ。わかっていても書かないからだ。
 それならば私が教えよう。
 胡錦涛中国国家主席の訪米と米中首脳会談という、米国にとって
最も重要な会談の前に、日本の外相が訪米しました、というアリバイ
作りである。
 菅首相の訪米をよろしくお願いします、という露払いである。
 俺が親米政治家の第一人者であるというアピールをするためである。
 米国はそんな日本のパフォーマンスに付き合ってやったというだけだ。
 もちろんその見返りに大きな要求をする。
 普天間基地のグアム移転の経費を増額負担しろ。
 沖縄海兵隊がグアムに移転した後も、辺野古に飛行場を作れ、
 菅首相が訪米した時は、もはや用済みの安保条約を超える対米軍事協力を
約束しろ、これである。
 その交渉は菅民主党政権の政治家では無理だから外務・防衛の官僚たちの
話し合いにゆだねろ、その準備ができてから菅首相は訪米しろ。急がなくていい・・・
 これである。
 どこまでも屈辱的な前原外相の訪米である・・・
                           了
 この続きは「天木直人のメールマガジン」で書いています。
 その他にも「天木直人のメールマガジン」では次のテーマで配信しています。
 1.最高裁の不正義に真っ向から闘う生田暉雄元裁判官の勇気
 2.週刊ポスト小沢一郎インタビュー記事の舞台裏
 3.今年も大手メディア受難の年になりそうだ。結構なことだ。
 4.それでも残る郵政不正事件の疑問
 5.埋蔵金の本当の額はわからないなどというふざけたウソを許すな。
 おしらせ
 「天木直人のメールマガジン」はあらゆる政党、政治家に偏ることなく反権力、平和主義、対米従属外交批判、弱者の視点で、メディアの裏にある真実を追求して、一年365日、毎日配信し続けています。
申し込みはこちらから ⇒ http://bit.ly/arIQo1
定期購読申込と同時に当月配信のメルマガ全てがさかのぼって購読できます。
◎2010年12月配信分テーマ ⇒ http://bit.ly/f06Hwp
◎2010年11月配信分テーマ ⇒ http://bit.ly/e8HwuA
◎2010年10月配信分テーマ ⇒ http://bit.ly/9Q1OBZ
それ以前のバックナンバーはこちら
⇒http://bit.ly/9hc76u
 従来のクレジットカード支払いに加えて、銀行振込みが今年から可能になりました。
 銀行振り込み購読の要領について以下の通り配信会社からの案内を転載します。一人でも多くの読者の購読を期待します。
 
 引用はじめ
 読者の皆様へ
foomiiです。いつもご利用いただきありがとうございます。
メルマガ定期購読のお支払いに
銀行振込が選択できるようになりました。
大変お待たせしました。
購読方法はこれまで通り、
「購読手続きへ進む」をクリック後、
ページ左側の「はじめてfoomiiを利用される方」より進んでください。
支払方法で【銀行振込】が選択できます。
銀行振込の手数料は読者さんにご負担いただきます。
毎月毎月お支払いいただかなくてもいいよう
2ヶ月分・4ヶ月分・半年分でお支払方法が選択できるようにいたしました。
注意事項
※購読期間中の途中解約、返金はできませんので、期間には十分にご注意ください。
※振込み確認後、配信が開始されます。銀行の営業時間・営業日にご注意ください。
※購読期間中に発行者の都合により廃刊になった場合は、残った期間分の購読料
を振込にて返金します(振込手数料を差し引いた金額となります。振込み手数料
未満の場合は返金できません。ご了承ください)
※振込番号を入力できなかった場合、し忘れた場合は、振込番号、振込日、振込人名義をご連絡ください。
                        引用終わり
 
194
Return Top