天木直人の公式ブログ

菅首相は訪米ができなくなるだろう

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 菅首相は訪米が出来なくなるだろう。
 その理由は、その頃には首相は菅直人ではなくなっているからではない。
 それまでに普天間問題で日米合意がまとまらないからだ。
 クリントン国務長官は訪米した前原外相を前にして言った。
 春の遅い時期での訪米を期待している、と。
 その前に外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)を行ないたいと。
 つまり日米合意をしっかりまとめてから来てくれ、と釘を刺したのだ。
 しかし日米合意はまとまらないだろう。
 それは普天間基地の辺野古移転に沖縄県民が反対しているからではない。
 もっと深刻な問題があるからだ。
 その事を発売中のサンデー毎日1月23日号が見事に喝破した。
 大手新聞が決して書かない普天間基地移設問題の最も重要な問題が
これから表面化してくるだろう。そうならなければおかしい・・・
 この続きは今日の「天木直人のメールマガジン」で書いています。
おしらせ
 「天木直人のメールマガジン」はあらゆる政党、政治家に偏ることなく反権力、平和主義、対米従属外交批判、弱者の視点で、メディアの裏にある真実を追求して、一年365日、毎日配信し続けています。
申し込みはこちらから ⇒ http://bit.ly/arIQo1
定期購読申込と同時に当月配信のメルマガ全てがさかのぼって購読できます。
懸案であった銀行振り込みの購読が新年から可能になりました。
◎2010年12月配信分テーマ ⇒ http://bit.ly/f06Hwp
◎2010年11月配信分テーマ ⇒ http://bit.ly/e8HwuA
◎2010年10月配信分テーマ ⇒ http://bit.ly/9Q1OBZ
それ以前のバックナンバーはこちら
⇒http://bit.ly/9hc76u
310
Return Top