天木直人の公式ブログ

政局の鍵を握るのは消費税増税問題ではなく原発問題だ

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 国会で消費税増税問題についての審議が始まったというのに
さっぱり盛り上がらない。
 政治ニュースがここにきてつまらなくなっている。
 それは消費税増税の国会論戦などもはや誰も関心がないからだ。
 消費税増税の審議などよりもその後の政局がどうなるか。
 小沢・野田会談以降の動きがどうなるか。
 それを皆が固唾を呑んで見守っているからだ。
 それは誰にもわからない。
 当事者の政治家たちもわからない。
 ましてやその他大勢の政治家も、政治記者たちもわからない。
 だから国会論戦もうわの空なのだ。
 政治記事もつまらないのだ。
 しかし消費税増税問題よりももっと重要で深刻な問題がある。
 小沢一郎にとって野田首相よりも強敵な政治家がいる。
 それが原発問題であり、原発再稼動に固執する仙谷由人民主党
政調会長代行である・・・
  この続きはきょうの「天木直人のメールマガジン」で書いています。
  申し込みはこちらから ⇒ http://bit.ly/arIQo1
  定期購読申込と同時に当月配信のメルマガ全てがさかのぼって
購読 できます。
 
 おしらせ
  
■天木×植草リアルタイム時事対談(第5回)
http://foomii.com/files/interview/nightlive2012/
●配信日時:5月26日(土曜日)
   19時00分~20時30分予定
 今回は、小沢裁判の無罪判決とその後の控訴の持つ意味。小沢氏
の復権はあるのか。あるとすればその最善のシナリオ は何か などに
つき 語り合い ます。
 その他にも最近の国内、国際情勢について時間の許す限り語ります。
 「天木直人のメールマガジン」購読者は、時事対談の動画を無料で
視聴できます。
 ぜひこの機会にメールマガジンに登録の上天木x植草対談を視聴
ください。
 
255
Return Top