天木直人の公式ブログ

2月26日、27日に放映予定のテレビ愛知の天木・田母神対談は国民必見である

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 テレビ愛知という愛知県とその周辺しか見る事のできないテレビ局の昼番組に「山浦ひさしのトコトン!1スタ」という番組がある。
 その番組が2月26日と27日の二回にわたって、私と田母神元航空幕僚長の対談を放映する予定である。
 この番組は、私と田母神氏の共著である「自立する国家へ!」(1月末発売 KKベストセラーズ)が面白いと感じたデレクターが、その著書の紹介をかねて急遽私と田母神氏をスタジオに呼んでその真意を聞こうということで企画されたものである。
 おりから安倍首相の訪米が終わり日米同盟の信頼回復が喧伝されている。
 愛国・保守たちは果たしてそれでいいのか。
 日米同盟を強化するということは、取りも直さずますます対米従属を加速させていくことになるのではないか。
 そしてその事は安倍首相みずから国民に公約した「日本を取り戻す」という信念に反するのではないか。
 安倍首相の歴史認識を認めないオバマ大統領の米国と安倍首相が、本当の信頼関係を築くことができるんか。
 それとも安倍首相みずからが野田民主党首相と同じ轍を踏み、かつてないほどまでに対米従属に堕してしまうのか。
 こういった事について二人がその思いを率直に語る予定になっている。
 私が予定と言ったのは、実はこの文章を書いている25日の時点では、まだ番組の収録(26日昼)が始まっていないから、どのような番組の展開になるか、私自身も皆目検討がつかないからだ。
 すべては2月26日昼のぶっつけ本番の結果次第である。
 はたしてどのような番組になるのか。
 愛知県とその近辺在住のテレビ愛知を見る事の出来る読者におかれては是非とも見ていただきたい。
 折角の対談であるから、テレビ愛知の了解を得た上で、誰かがそれを収録し、その番組が見られない人たちのためにユーチューブで全国に発信してみたらどうかと思う。
 国民が覚醒するかもしれない(了)。
304
Return Top