天木直人の公式ブログ

菅直人や野田佳彦はまだ存在していたのか

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 ノーベル経済学賞を受賞した米コロンビア大学のスティグリッツという学者が朝日のインタビューに応じてこう言っているという。
 TPPは日米両国民のためにならない可能性がある、と。
 TPPが米国のためにならないかどうかは知らない。
 それはどうでもいいことだ。
 しかしTPPが日本のためにならないことはいまや少しでもTPPを知っている者ならわかっている。
 喜べ、我々もノーベル経済学賞をもらうほどの高名な経済学者と同じレベルに達している ということだ。
 いや、それは当たり前の事だ。
 ノーベル経済学賞をもらうほどの学者もたまには当たり前の事も言うということだ。
 TPPに賛成している者はよほどレベルが低いということである。
 
137

菅直人や野田佳彦はまだ存在していたのか

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 きょう3月23日の新聞を見て驚いた。
 菅直人と野田佳彦という元民主党代表の二人の戦犯が、ともに顔をそろえて写真にうつっていた。
 横浜市内の前衆院議員のパーティーに出席していたというのだ。
 菅は脱原発法案を通すといいい、野田はアベノミックスは自分が一体改革をやったおかげだなどといったという。
 国会質問などではまったく姿を見せなかった菅や野田だが、まだ存在していたのか。
 存在して、まだ政治的な活動をしていたのか。
 それしかすることがないのだろうか。
 もう十分政治遊びはやったはずだ。
 人生の残りは政治から離れてすこしはまともなことをやったらどうか。
 日本の政治には、もっと役に立つ政治家がいくらでも現れてきているというのに・・・
137

Fatal error: Cannot redeclare dp_facebook_comment_box() (previously declared in /home/tezuka/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php:225) in /home/tezuka/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php on line 225