天木直人の公式ブログ

慰安婦問題の放置が日本を滅ぼす

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 安倍首相も橋下大阪市長も自らの信念を封じ込めて事態の収束をはかろうとしている。
 「慰安婦強制連行はなかった。なかった以上謝罪も補償もいらない」などと威勢のいい事を語っていた稲田朋美行革相などの極右政治家たちは今度の騒動では、借りてきた猫のように沈黙したままだ。
 これを要するにもはや政治的には慰安婦問題を擁護することは不可能であるということである。
 しかし、慰安婦問題についての不規則発言は今後も繰り返されるだろう。本音のところでは皆納得していないからだ。
 その一方で、慰安婦問題が明らかに国際政治の駆け引きや、日本たたきの道具となっている事も事実だ。
 これを要するに、このまま慰安婦問題が中途半端な形で幕引きされて終ると、慰安婦問題は再燃し、再燃するたびに日本の国益は損なわれていく。
 慰安婦問題はいつかの時点で根本的に解決をしなければならない。
 いつかの時点とはいつか。それは今しかない。
 根本的解決とはなにか。
 それは国家補償に踏み切ることである。
 今安倍首相がそれを行なわなければそれを行なう事は出来ないままとなる。
 それは取りも直さず日本がどんどんと国益を失っていくということである・・・
 この『続きはきょうの「天木直人のメールマガジン」で書いています。
 他にも多くのテーマで毎日配信しています。
 申し込みはこちらから ⇒ http://foomii.com/00001
定期購読申込と同時に当月配信のメルマガ全てがさかのぼって購読できます。
◎2013年 4月配信分テーマ ⇒ http://foomii.com/00001/201304
◎2013年 3月配信分テーマ ⇒ http://foomii.com/00001/201303
◎2013年 2月配信分テーマ ⇒ http://foomii.com/00001/201302
それ以前のバックナンバーはこちら
⇒ http://foomii.com/00001/articles
176
Return Top