天木直人の公式ブログ

私は安倍昭恵夫人を批判はしない。ただお願いするだけだ

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 テレビで安倍首相夫人の昭恵さんがインタビューに応じていた。韓国との交流活動に熱心な安倍夫人に愛国・右翼から批判の書き込みが寄せられるが私は気にしないと。最初に首相夫人になったときは批判をされないように努めたがいまは批判されてもそれが理解されるように努めることにしたと。原発輸出にしても、私は安倍首相の政策に反対することをやめないと。それは素晴らしいことだ。
 私は日韓交流に努めることはいいことだと思うから批判などしない。しかしそのかわりにお願いがある。日韓交流を願うならば安倍首相の慰安婦発言や侵略発言などをやめさせたらどうか。それは決して日韓関係の改善につながらない。昭恵夫人がいくら日韓交流に励んでも安倍首相と韓国大統領の首脳会談は実現しない。そして原発政策だ。原発輸出に反対するのもいいが被爆の危険にさらされ、苦しんでいる福島の母子をなぜ助けるように安倍首相に言わないのか。私は批判などしない。お願いするだけだ。そして皆が期待しているそのようなお願いを聞こうとしないなら、安倍昭恵さん、その言葉は嘘のように私には聞こえる。
208
Return Top