天木直人の公式ブログ

 「熊手」が出て来たのには笑った渡辺喜美の釈明会見

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 標記のブログの文中の中で「渡辺喜美が受け取った巨額な借入金は、小沢や猪瀬をはるかに上回る、明確な政治資金疑惑だ」と書きましたが、小沢氏の場合は 政治資金収支報告書への虚偽記入について無罪判決が確定し、猪瀬氏の場合は略式起訴となったことにより、記述の正確さを期すため、以下の通り訂正させていただきます。
 「渡辺喜美の今回の借入金疑惑は、その額も巨額であり、その使途も限りなく不明であるが、小沢事件や猪瀬事件とくらべて追及は厳しく行われないだろう。メディアも執拗に報道しないだろう・・・」
 
229

 「熊手」が出て来たのには笑った渡辺喜美の釈明会見

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 渡辺喜美の釈明記者会見に注目した。
 さぞかし周到な記者会見を行うだろうと思っていたがそのあまりの稚拙さに呆れた。
 借入金疑惑の釈明会見であるのに、のっけから結いの党との分裂騒ぎをめぐる支援者との行き違いをながながと話し出した。
 みずから恥をさらしたようなものだ。
 しびれを切らした記者から問い詰められて借入金の話をし始めたが、これがまた稚拙の極みだ。
 個人借入れであり、個人経費であると強調した事は止むを得ないだろう。
 政治資金であり、政治目的に使った、などと少しでも言及すれば直ちに違法となるからだ。
 しかし8億円もの経費の使途に、いきなり酉の市で大きな熊手を買ったと答えたのには腰が抜けた。
 どれほど大きな熊手を、どれほど多く買ったと言うのか。
 渡辺喜美が受け取った巨額な借入金は、小沢や猪瀬をはるかに上回る、明確な政治資金疑惑だ。
 それにも拘わらず、渡辺喜美への追及は小沢や猪瀬の時のように厳しく行われないだろう。
 メディアもあの時のように執拗に報道しないだろう。
 なぜならば渡辺は毒にも薬にもならない無害な政治家だからだ。
 小沢や猪瀬のように権力にとって危険な存在や邪魔な存在ではないからだ。
 それどころか、今やすっかり安倍首相の応援団と成り下がった渡辺喜美が追及される事は安倍政権にとっても不都合ですらある。
 今度の事件は渡辺と支援者の内輪揉めから暴露された告発事件であり、決して国策事件ではない。
 渡辺疑惑は矮小化されて幕引きになるだろう(了)
229

Fatal error: Cannot redeclare dp_facebook_comment_box() (previously declared in /home/kenpo9/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php:225) in /home/kenpo9/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php on line 225