天木直人の公式ブログ

私はあなただ、あなたは私だ

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 アベノミクスは間違いだと批判して安倍首相に名指しで「許せない」と言われたエコノミストの藻谷浩介氏。
 私はその事を報道で知って大いに称賛したものだ。
 安倍首相にここまで批判されるとは大したものだと。
 ところが今朝10月25日8時から放映された日本テレビ「ウェークアップ」を見て失望した。
 なにしろ辛坊治郎氏が司会する日本テレビの政治娯楽番組である。
 御用メディアの田崎史郎氏や御用弁護士の野村修也氏と一緒に出演しているのだ。
 これでは安倍政権を本気で批判することなどできない。
 安倍首相に「許さない」と言われて怯んだのか。
 そうであれば情けない。
 わずかの手当と知名度向上のためにテレビ出演を好んだのか。
 そうであれば何をかいわんやだ。
 それとも最初から見せかけの安倍批判であったのか。
 そうであれば私は騙されたということだ。
 いずれにしても藻谷浩介氏には失望させられた。
 これではとても権力と本気で闘えない。
 このような見せかけの権力批判者がなんと多い事か。
 日本がいつまでたってもよくならない理由がここにもある(了)
371

私はあなただ、あなたは私だ

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 
 以下に紹介するのは、昨日受け取った読者からのメールである。
 そのまま全文を引用したい。
 何度もめげそうになりながら書き続けて10年近くたった。
 その間、日本の指導者の堕落はますます進み、日本はかつてないほどつまらない国になりつつある。
 自分は何のために書き続けているのか。
 誰に対して呼びかけようとしているのか。
 そう自問自答しながら、虚しさは募るばかりの毎日だ。
 しかし、このような読者が一人でもいる事に勇気づけられ、私はいまあらたに書き始める。
 私はあなただ。あなたは私だ。
 そう自分に語りかけながら私は毎日書き続けていく。
 以下引用
 そう、実にひどい状態 人生75年 政治に関心を持って60年 ここまで堕落した政治は見たことがない ここまで国民をなめきった政権も見たことがない そしてここまで無能、無気力になった野党もみたことがない  応援している共産党でさえ声が聞こえてこない あなたのメルマガ読んでないと こちらまでノウテンキになりそう 気合を入れて読んでいます 気合を入れて考えています 無関心の虫に取り付かれないように あなただけが闇夜の光明です 頼みますよ 
                                              引用終わり
371

Fatal error: Cannot redeclare dp_facebook_comment_box() (previously declared in /home/kenpo9/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php:225) in /home/kenpo9/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php on line 225