天木直人の公式ブログ

今回の訪朝の唯一の成果は同行記者の取材拒否事件が起きたことだ 

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 このところメディアが早期解散・総選挙を書き立てるようになった。
 あの正直な谷垣総裁まで口にしたらしい。
 果たしてどうなるのか。
 私が安倍首相なら間違いなく早期解散・総選挙に踏み切る。
 なぜか。
 政治とカネの問題がどんどん波及して追い込まれるからではない。
 すべての政策で行き詰まり、それを打開するために国民の反対を押し切って決断しなければいけないからだ。
 もちろん国民の非難や怒号は起きる。
 しかし選挙はどう転んでも勝つ。
 選挙に勝てばそれが民意だと胸を張れる。
 実際のところ安倍批判勢力は国民的に見ればいつまでたっても少数なのだ。
 このままズルズルと批判勢力に批判されて政権にとどまり続けるよりも、早期解散・総選挙をしたほうが思っている政策を力強く進められる。
 それに気づかないようでは安倍首相は馬鹿だ。
 伝家の宝刀である解散権を行使できないまま終わるかもしれない。
 それだけは安倍首相は避けたいはずだ。
 私が安倍首相なら早期解散・総選挙をする。
 もちろん我々国民はそれを歓迎すべきだ。
 総選挙は何度でもしたほうがいい。
 選挙は我々無力な国民が、政治に影響力を与える事のできる唯一の手っ取り早い武器だ。
 何度でも繰り返して行ううちに、政治家が淘汰され、政治もよくなる。
 このままズルズルと安倍政治が続くことは、国民にとっても最悪なのである(了)
188

今回の訪朝の唯一の成果は同行記者の取材拒否事件が起きたことだ 

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 日本のメディアはおかしい。
 それを許す国民もどうかしている。
 オランダ国王夫妻が訪日したと言うのに、その外交的意義を報ずることなく、雅子妃殿下の行事出席ばかりを、さも一大事のように報じる。
 病気が良くなったとすればめでたい事だが、それにしても騒ぎ過ぎだ。
 なによりも、オランダに失礼だ。
 しかも雅子妃殿下が出席した理由として、オランダとの緊密さを強調している。
 病気が改善したから行事に出られるようになったのではなかったのか。
 もし緊密さで出席の可否が決められるのなら、ほかの国からの国賓はどう思うか。
 そんな外交的にはありえない非礼さを報じ立てられては、元外交官の雅子妃殿下としても不本意に違いない。
 日本のメディアはおかしい。
 それを批判しない読者や視聴者もおかしい(了)
188

Fatal error: Cannot redeclare dp_facebook_comment_box() (previously declared in /home/kenpo9/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php:225) in /home/kenpo9/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php on line 225