天木直人の公式ブログ

安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 このところ安倍政権にとっての不都合が立て続けに起きている。
 閣僚の相次ぐ政治資金疑惑や東電汚染水垂れ流し、おまけに稲田政調会長の東京裁判否定発言まで飛び出した。
 それらスキャンダルを隠すように、メディアは川崎少年いじめ殺人事件の事を連日大騒ぎして報道している。
 いたたまれない気持ちだ。
 そんな報道をくりかえすよりメディアはさっさと犯人を捕まえろと警察に迫るべきだ。
 しかし、この問題を報じれば報じるほど、安倍スキャンダル隠しどころか、安倍政権に傷がつく。
 これほど残酷で人間性にもとる犯罪はない。
 イスラム国の残虐性は言語道断だが、あれは戦争だ。
 平和な日本で起こったこの事件ほど残酷なものはない。
 日本ほど国民が残酷になってしまった国はないのではないか。
 悪いのはすべて安倍政治だ。 そういうことになる。
 実際のところ安倍政治がやっている事は、うそとごまかしで強行する弱い者いじめの政治だ。
 メディアが川崎少年いじめ事件を騒げば騒ぐほど、安倍政権は何やってんだ、ということになる(了)
194

安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ
 稲田朋美という政治家は、 政調会長になって舞い上がったのか、株の儲けで気が大きくなったの
か、どうやら調子に乗り過ぎたようだ。
 きのう2月26日の記者会見で東京裁判するかのごとき発言をしたらしい。
 きょうの各紙は一段の小さな記事でしか報じていないが、これは一面トップで取り上げられてもおかしくない重大な発言だ。
 失言ではない。 記者会見で行われた公式な発言だ。
 しかも安倍政権の政策の最高責任者という立場にある政調会長の発言だ。
 で安倍談話問題で安倍首相の歴史認識に世界の目が集中している時だ。
 中国や韓国との関係が悪化するだけではない。
 東京裁判の否定は戦後レジームの否定につながる。
 米国の占領に対するこれ以上ない挑戦だ。
 しかも、昭和天皇の戦争責任を否定して国体を護持した当時の日本の指導者層とマッカーサーが合作である戦後70年体制の否定である。
 この稲田発言がメディアに大きく取り上げられ、世界のメディアが騒ぎ出すと、連休の安倍首相訪米さえ危うくなる。
 訪米が延期されることにでもなれば、安倍政権は終わる。
 野党が安倍政権を本気で倒すつもりなら、この稲田発言を追及しない手はない(了)
194

Fatal error: Cannot redeclare dp_facebook_comment_box() (previously declared in /home/tezuka/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php:225) in /home/tezuka/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php on line 225