天木直人の公式ブログ

辺野古移設強行は安倍とオバマの密約だったと書いた朝日

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ

 1億総活躍社会を掲げた安倍首相が、きのう10月29日、その実現を目指した「1億総活躍国民会議」なるものの初会合を開いたらしい。

 いまごろそんな会議を開いて、一体何をするつもりか。何ができるというのか。

 しかし、私がここで問題にするのはその事ではない。

 30名をこえるそのメンバーの中に労働者側に立つメンバーが一人もいないという。

 その事だけでも、1億総活躍社会の実現が口先だけだということがわかる。

 日本国民の大多数は労働者だ。

 その労働者の意見が反映されない政策が、どうして1億総活躍社会を実現できるというのか。

 安倍首相は、労働者といい、労働組合といい、よほど「労働」という言葉が嫌いなようだ。

 無理もない。

 世襲で政治家になり、まともな労働をすることなく、民主党の失敗で総理になってしまった。

 こんな男が日本の首相になって、好き放題しているのだから、まともな日本になるはずがない(了)

コメント0件228

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

辺野古移設強行は安倍とオバマの密約だったと書いた朝日

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ

 きょう10月30日の各紙が報じてる。東電が29日発表した9月の中間連結決算は前年度比大幅増で、中間期決算としては過去最高を記録したと。

 悪い冗談だ。

 福島原発事故であれほどの犠牲を出し、汚染水の始末もままならないのに、被害補償もまともに出来ないのに、どうして最高益なんだ。

 間違ってそうなら、国家救済を返上し、被害者に補償し、電気料金を引き下げるべきだ。

 よくもこのような発表を東電はしたものだ。

 それをメディアはよくもそのまま記事にしたものだ。

 そんなことはすべきではない。

 日本は本当におかしくなってしまった(了)

 

コメント0件228

Fatal error: Cannot redeclare dp_facebook_comment_box() (previously declared in /home/tezuka/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php:225) in /home/tezuka/xn--gmq27weklgmp.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/comments.php on line 225