天木直人の公式ブログ

米国の大統領選からジェフ・ブッシュが早々と撤退した衝撃

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ

n-JEB-BUSH-large570 ジェフ・ブッシュがかくもはやく、あっさりと大統領選挙から撤退声明をするなど、誰が予想しただろうか。

 しかもその理由がふるっている。 父子で大統領をつとめた「名門政治一家」に対する反発が強かったからだという。

 そう言えば、これで私も皆さんと一緒に普通のアメリカ国民となってアメリカの為に尽くす、と言っていたのが印象的だ。

 そしてあのイラク戦争を始めた兄のブッシュに対する反発が強かったからだという。 米国でさえこうなのだ。

 ひるがえって日本はどうか。

 そのブッシュをいち早く支持した小泉元首相が、脱原発を唱えたからといっていまでも人気を保ち、その息子が日本の首相候補ナンバーワンだと言う。

 小泉首相に首相にしてもらった安倍首相がいまでは日本を好き放題に動かしている。 おまけにどちらも三代続いた世襲政治家だ。

 日本と言う国はいまや政治家に世界一甘い国になってしまった。 政治がよくなるはずがない(了)

(最終更新:2016年2月23日)コメント1件2110

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 全く同感です!! 特権階級による政治の私物化を阻止せずして日本の再生はあり得ないと思います。もう一度敗戦直後の焼け跡から立ち上がった人たちの思いに立ち返る必要があるように思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top