天木直人の公式ブログ

安倍首相の目立ちたがり屋、ここに極まれり

ブログランキングに参加しております。 よろしければクリックをお願いします!
政治 ブログランキングへ

安倍晋三 オバマの広島訪問の記事ばかりでうんざりなのに、さらにうんざりする記事を見つけた。

 安倍首相がオバマの演説にあわせて自分もメッセージを述べたいと言っているらしい。

 どこまで目立ちたがり屋なのか。

 日本国民が聞きたいのはオバマの演説である。

 しかもオバマは、プラハ演説と違って短い演説しかしないらしい。

 その短い演説の中で、どのような内容を語るのか。

 それが日本国民の最大の関心事項だ。

 皆が聞き逃すまいと聞き耳を立てているところへ、割り込んで、安倍首相が俺も話したいという。

 核廃絶や日米同盟強化を世界に訴えたいという。

 安倍首相の目立ちたがり屋、ここに極まれりだ。

 この忙しい時に、そんな言葉をお前から聞きたくはないよ。

 舛添都知事のデタラメ釈明が可愛く見えてくる(了)

[amazonjs asin="4022736631" locale="JP" title="「安倍一強」の謎 (朝日新書)"][amazonjs asin="B019WQR0EG" locale="JP" title="安倍晋三 沈黙の仮面 その血脈と生い立ちの秘密"][amazonjs asin="4087208354" locale="JP" title="自民党と創価学会 (集英社新書)"]

(最終更新:2016年5月27日)コメント1件1737

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. G7サミットの本当の目的は9月に北京で行われるG20を主導したいための一里塚であり、それを成果としたいのが安倍首相の狙いです。NHKの報道の中で、記者の本音の一言がありました。中国に対する負けず嫌いと、目立ちたがりで、心がない歴史的なことをしても、国民のためにならず、日本はますます疲弊するばかりです。そして米国大統領はいつでも核兵器発射できるバックをもちながら、広島を訪問する矛盾をどう自分のなかで消化するのでしょうか。核廃絶のプラハ演説が平和を愛する市民に与えた光も、今や絶望となっています。そして日本と米国とで、不安定なアジア情勢にするなんて、何と悲しいことでしょう。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top