天木直人の公式ブログ

お知らせ

お気に入りの応援歌はありますか?

===========================================================
  私が励まされている応援歌
===========================================================

 ついに行動を起こしました。

 三年後の参院選で日本の政治の中に一人でも新党憲法9条から政治家を送り込む事が最終目標ですが、もちろんその前に解散・衆院選があります。

 また全国の地方選挙では議会選挙や首長選挙が常時行われています。

 新党憲法9条を掲げて立候補する候補者が名乗りをあげてくれれば、全面的に応援して当選させたいと思います。

 一人でもそのような政治家が誕生すれば、その時から新党憲法9条は現実のものとなります。

 その間にも、日本を取り巻く内外の情勢は激動し、日本の政治状況も変わるでしょう。

 しかし、私の唱える新党憲法9条のような政党は必ず待望されるでしょう。

 長い戦いの始まりであり、こころざし半ばで倒れる事になるかもしれませんが、常に余裕と遊び心を忘れずに、やっていこうと思っています。

 そんな私を応援してくれる歌があります。

 私は演歌が好きで、神野美伽の「日本の男」という歌と、天童よしみの「あんたの花道」と言う歌に励まされています。

 金で買えないものがある。人の情けと人の意地・・・という「日本の男」のはじまりの歌詞に励まされます。

 人には必ず花道が向こうからやってくる時がある、という「あんたの花道」にも励まされています。その花道を飾るのは新党憲法9条です。


 アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」という歌は暗い歌ですが、三番の歌詞に、「自分の言葉に嘘はつくまい、人を裏切るまい・・・」という言葉があります。

 私は嘘をついた事も、人を裏切った事もありますが、それでもこの言葉を肝に銘じて人は生きるべきだと思っています。政治の要諦もこれでしょう。

 最後にZARDの「負けないで」に励まされています。

 私にもこういう時代がありました。ついこの間のような気がしますが、いつか半世紀あまりが過ぎました。

 これらの応援歌は、選挙の時になれば新党憲法9条のテーマ曲にしたいと思っていますが著作権の問題が出てくるのでしょうか。

 皆さんのお気に入りの応援歌があれば教えてください(了)

その他のお知らせ

Return Top